2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今読んでいる本に

こんなセンテンスがあった。 言うならば、妹は別の妹を作り、その妹はまた別の妹を作りという具合に、その行為が次々に分身を作りながら続けられていくということだ。 おおー。妹は増殖、継承されるのか。なんとまあ。

雑誌りたーんず、進む

桃まつり、とうとう終わってしまった。打ち上げがお開きになったのは朝の8時(!)を過ぎていたそうで、もう完全にぐったりした兄は、何人かお客さんが家に来たのにその目の前で寝てたくらいです。でも夜には「キレなかった14才♥りたーんず」で作る雑誌のた…

ふっかつ

はい、いっこ前のエントリー、アラザルなどでお馴染みの山下望さんが書いてくださいました。ありがとうございます。思わずプッチンプリン、昨日コンビニで買おうかどうか迷いました。(ふつうのBigだったから結局やめた) さて兄は、昨日、おとといと、ちょ…

いよいよ最終日!

北京のドキュメンタリー作家Mくん(詳細はテルポ3参照)からひさしぶりにメッセージがきて、それがちくしょーって感じの内容だったんですけど、まあ元気でよかった。……それはさておき。いよいよ明日、桃まつりの最終日です! その中のひとつ『クシコスポス…

『はじめましてとハッピー・バースデー、ましてや旅の恥はかき捨て』

ど・どーもはじめまして。と本来ならば一週間前にはじめましているはずだったのですけれども、計らずして、とんだ失態でして、今日まで延び延びになってしまいまして。改めまして、はじめまして。このたびは『テルテルポーズVol.3』様が満を持して「劇中に…

リニューアル

昨日兄は、「スタジアムと我が家が地続きであることを確かめたい」とかゆって、自転車で味スタに出かけていきました。たんに電車賃ケチっただけなんじゃねーか、とも思うけど(苦笑)こないだ駅伝走ってからというもの、わりと身体がうずうずしているみたい…

百軒のミセ、百周駅伝

あーそういえば、今日DVDの返却期限だから!といって風邪気味の兄を叩き起こして無理やり渋谷に行かせたんですけど、そしたら百軒店にぶらりと寄って柴さんたちのこの「百軒駅伝」企画にちょこっと参加してきたそうです。楽しかったみたい!http://100mise.s…

東京麻酔生活

東京に戻ってから複雑な感情の波が押し寄せてきた。四方から八方から一気にそれはやってくる。そしてびゅんびゅんと通り過ぎていく。なんだろうこれ、専用の麻酔を打たずにいるとこうなってしまうのか、もう、20年だよ、慣れている、慣れ過ぎている、それは…

日はまた昇る

昨夜は、りたーんず合宿所とスカイプで繋いで雑誌の打ち合わせ。完全に朝までやってたみたいです。方向性はかなり定まったようで。それにしてもこの中継、おもしろい。http://kr14r.sub.jp/kr-14web/ 今夜のユーロスペース桃まつり(壱のkiss!)では、映画プ…

実況中継

盛り上がってきました!!!http://kr14r.sub.jp/kr-14web/2009/03/post-8.html

りたーんず駅伝、合宿、テルポ

昨日は「キレなかった14才♥りたーんず」の企画で、駅伝がありました。川崎市の多摩川リバーサイド駅伝とかゆーのに出て、ってゆうか出たのは兄で、私は土手から眺めてただけですけど。でも演出家、役者、スタッフで5人×4チームの総勢20名がりたーんずから出…

テルテルポーズVol.3×桃まつり

いよいよ本日から桃まつりpresents kiss!がスタート(好調な滑り出しのようです!CINRA.NETにも記事が。)。会場のユーロスペースでは、テルテルポーズVol.3も販売しておりますのでぜひお買い求めください。渾身の作だと思います。冷静に考えて500円はかーな…

いよいよテルポ3

ものがった〜り〜のはじまりには〜、ちょうどいい〜きせ〜つ〜に〜な〜った〜よ〜 と歌いながら意識朦朧の兄。さすがに身体が心配ですが。いよいよテルテルポーズVol.3、3月14日より「桃まつりpresents kiss!」とともにユーロスペースにお目見えします。ちょ…

My name is...primitive!

いやー、快快の『MY NAME IS I LOVE YOU』を日曜に五反田ソニックで観て、というか体験して、いろいろ思ったんですけどとにかく時間がないのでここは素直に「楽しかった!」とゆってみたい。兄はその2日前に行われた公開ゲネプロにも行ったみたいなんですけ…

まきこ

田中真紀子が小沢一郎を擁護、という記事が踊っていてひさしぶりにまきこの名をみた気がした。田中真紀子のいちばんすごいところは、田中角栄に顔が似ているってことだと思う。これ冗談でもなんでもなくて、それがいやがおうにもアウラを発揮するのだ。顔ほ…

吃驚再び

北京から続報。連日のどんでん返し。 いやーまさかそんな。 東京は東京で この寒い雨のなか 大変なことになっていますよ。 何が好きかって 私はみっともないのが好きなんだこれ。

吃驚

深夜スカイプ、出口のみえない夜、 中国は北京からすごい知らせが届く。まさに吃驚。 人生はいろいろですわねー ま、元気だしなよ。

ロストガール

えーっともうすっかり、私はどこにいるの?状態ですけど、ひとつ大事なことを忘れていました、、、。いまユーロスペースのレイトショーで『ロストガール』という映画をやっていて、もうそろそろ、もしかしたら今週金曜くらいで終わっちゃうんじゃないかと思…

極限浮遊

ちょっとこれは明らかにキャパシティを超えていて、でもそれがどこかで気持ちいいとも思ってる。すっごいこれは、ふわふわというのでもなくて意識だけをぽーんと遠くに飛ばすとかそういう世界。危険だけどなー。精神的にはたぶんものすごく不安定だけど高レ…

くらり

なんというか世界がこんなに近かったなんて(くらり) いかなくちゃ!

生きるべきか死ぬべきか

わーい3月ですよ。サンガツ。私もブログ2ヶ月つづきました。わーい。 さてエルンスト・ルビッチの『生きるべきか死ぬべきか』(1942)。観終わった直後に兄が葛生師匠とスカイプでお話ししてて私もそれ聴いてたんでなんかそこで解消されちゃって、特に書く…