2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

声低く語れ

パーティのような場所に行くと、最近どうしてるの?と訊かれることがやはりあって多少面倒だなと感じてしまいますが、まあ普通です。編集者としても(たぶん)順調に活動してますし、プルサーマル・フジコという名義で少しずつ劇評なども書き始めました。こ…

マームとジプシー

あのー、自分は、直接関わっているもの以外ここでは宣伝的なことはなるだけしたくないと思っていますが、マームとジプシーという若い劇団がありまして、これはぜひ多くの人に観てほしいです。たぶん、現在の演劇的な評価基準、みたいなところでは「よく分か…

HEADZの15周年アニバーサリー

今週末の金・土と、何かとお世話になっているHEADZのイベントが渋谷O-nestであります。詳細は以下ですー。http://blog.head-phone.in/ 【HEADZ 15th Anniversary Special 2 Days】HEADZがスタートしたのが1995年。 今年15周年を迎えるHEADZがスペシャル・イ…

ハイバイ『ヒッキー・カンクーントルネード』パンフ

5月16日(日)からアトリエヘリコプター他で始まるハイバイの『ヒッキー・カンクーントルネード』のパンフレット編集をお手伝いしました。ハイバイ初のパンフとのこと。なんか、いろんな意味で面白かったです。公演のほうもとても楽しみ。すでに売り切れの回…

三浦大輔作・演出『裏切りの街』パンフ

パルコ劇場で公演中の三浦大輔作・演出『裏切りの街』の、パンフレットのお手伝いをしました。三浦大輔×橋口亮輔、三浦大輔×リリー・フランキーの両対談の取材・構成を担当しています。劇場にお立ち寄りの際にはパンフレットのほうもぜひお買い求めくだされ…

ジュンク堂新宿店のフェアのこと

ジュンク堂書店新宿店で開催中の「あえて〈孤独〉であるための読書」フェアですが、好評につき5月半ばまで延長してくださるとのことです。若い女性の姿が目立つとのことですが、いったいどうしたことでしょうか。なんにしてもありがたいことです。