祝・桃まつり9作品完成!


試写会に間に合わなかった「桃まつりpresents kiss!」の2作品がようやく完成したということで、サンプル版のDVDを観ました。まだ数枚しかプレスされていないDVDだと思うので、やや反則気味でアレなんですけど、すみません、世の皆様方、おそらく世界で最初に言及させていただくのが私でよいですか? あとで怖いシネフィルのお兄様方にマジで恨まれそうですけど、お願いですから襲ったり怒ったりしないでくださいw



瀬田なつきの『あとのまつり』。もうキュン死ですよ。兄に至っては鼻血だして思わず葛生師匠に電話かけたりしてましたよ繋がらなかったけど(鼻血はチョコ食べてたせいもあるけど)。ゴダールが萌えに走ったらこうなるという禁断の必殺技! 世の文化系男子のほとんどすべては、この小さな女王の前にカンペキにひれ伏すことになるでしょう。ああ、私も興奮が、、、もう、ズルいとしか言いようがない。颯爽とあざわらうように向こう岸に渡ってしまってこっちの岸では鼻血出して倒れてるみたいな。ちくしょー! おそらく9作品の中でもっとも遊び心に満ちた作品。映画の未来を感じる。






山田咲の『タッチミー』。徹底的にノイズを排除したようなクリアな画面なんですけど、でもなぜか作り込んでるっていうよりも、スキップ(省略)されてるところがすごく面白くて。それはモチーフともたぶん深く関わっている。そしてとにかく細部(演出とか構図とか)がうまい! 身体の中身を気づいたらすうーっと抜き取られたような感じ。瀬田さんが与えつづける作家だとしたら山田さんは吸い取りつづけるというような、、、すみません、続けて観たものでそのような対比が。身体が痺れることうけあいの、とても不思議な力強さを持った作品です。




さて、これで桃まつりpresents kiss!は9作品揃いましたけど、かなりいい感じじゃないですか! いつのまにかサイトもリニューアルされてます。3月14日よりユーロスペースにてレイトショー。

http://www.momomatsuri.com/