りたーんず駅伝、合宿、テルポ


昨日は「キレなかった14才♥りたーんず」の企画で、駅伝がありました。川崎市多摩川リバーサイド駅伝とかゆーのに出て、ってゆうか出たのは兄で、私は土手から眺めてただけですけど。でも演出家、役者、スタッフで5人×4チームの総勢20名がりたーんずから出場して、全員完走したのはお見事でした。ちょっと感動した。天気も良くてサイコーでした。近々レポートも出るみたいなので、詳しくはそちらにお任せとゆーことで。


やっぱり生身のカラダを使うとなにか壁がすーっと崩れる感じはありますね。最近の兄は傍目にみて、頭を使うのと身体のそれとのバランスがかなりいい感じになりつつある気がします。テルポのために全然寝てなかったので健康的とは言いがたいですけど、でもここ2、3日は熟睡してみるみる回復って感じで、なかなかの健康優良児じゃないかしら? しかも意外に速いじゃん!と応援団からは好評。ふふふ、兄はやるときはやるんですよ。


そして今日から、りたーんず演出家たちによる合宿が行われていて、なぜかウェブ中継やってます。ちなみに私のsafariでは観られなくて、いろいろブラウザを試したところ、結局operaで観ることができました。いまんとこ、音が出ませんけどね。20日までやってるので、来客があったりするのかも。
http://kr14r.sub.jp/kr-14web/2009/03/post-8.html




兄はこのりたーんずの企画に絡めて雑誌(パンフ)を作ることになっているのです。駅伝走るために参加してるわけじゃありません。しかし、なにしろ編集長が、あの快快の篠田千明さん、、、ということで、これは難敵。なにしろ、ちはるさんは今回テルポ3に書くはずだった小説原稿を落とした人なのです。編集者やっててマジで原稿落とした人は初めてだ、、、と兄がゆってました。テルポ3には原稿の代わりに、ちはるさんの痛恨の反省文が載ってます(笑)。


そのテルポ3は今日、いろんな場所に納品してお求めやすくなったので、ぜひこちら↓をチェックしてみてください。商品としての完成度がかなり高まった気がしていて、各店舗からも好感触をもらってます。この勢いをかりて、ぼちぼち販路を拡げていくかも。写真は、右から順にテルテルポーズ1号、2号、3号。こうみると変化に驚きますけど、今回ポギャルのサポートが得られたことで、メディアとしての体力が格段に増したように思います。

http://d.hatena.ne.jp/tel-po/20090314/p1


そしてテーブルの上にはチェコ紙幣。テルポ完成記念に、隣室のダビデさんと乾杯したのでした。