告知など


「傑・力・珍・怪 映画祭」のプレ上映イベント、『バサラ人間』の山田広野監督(弁士)による『クレイアニメ ピートト』が特別に上映されてお得感があった、ということもあるけど、傑力珍怪の4作品には荒い/粗いパワーがたしかに胚胎していて、それだけで十分に面白かった。個々の作品に関して思うことは山ほどあるけど、一個だけ批判的なことを言うと(余計なお世話だが)性と暴力というモチーフは致命的に古くさいと個人的には思います。にいやなおゆき監督の『灰土警部の事件簿〜人喰山』のような、昔話的、原初的な突き抜け方をすれば別だけど。あと伊藤淳監督の『魔眼』が素晴らしかった。開始3分であまりの酷さに帰ろうかとも思ったけど、結果的にスクリーンを凝視してしまった。「傑・力・珍・怪 映画祭」は8月にアップリンクXで本上映を迎えるらしいです。




あとアップリンクでは来週月曜に「CON-CANムービー・フェスティバル presents
「Girl Scream -女性監督特集-」」という上映会もあるそうです。
http://www.uplink.co.jp/factory/log/003049.php




桃まつり大阪上映

それと明日からいよいよ大阪で桃まつりが上映されます。大阪中崎町Planet+1にて6/5まで連日19:30より。桃まつり特集の「テルテルポーズVol.3」も会場で販売しますので、関西のみなさま、よろしくお願いします。
http://www.planetplusone.com/roadshow/presents_kiss.php




ヒアホンイベント

そして24日(日)には音楽雑誌「ヒアホン」のイベントがあります。ANIMA観たい。
http://expoexpo.exblog.jp/9716327/

ヘッズ+ヒアホン・プレゼンツ
「楽しい音楽」第1回

3月に創刊されたヘッズの新音楽誌ヒアホンの初のイヴェントを催します。豪華ライヴ5連発に特別企画「音楽雑誌編集長大座談会」、DJはナイスガイシュータハスヌマ!。そしてこの日にヒアホン第2号の超先行発売を予定しています。皆様、どうぞお集りを!

日時:2009年5月24日(日) open 17:00 / start 18:00
会場:渋谷 O-nest(Tel: 03-3462-4420 http://www.shibuya-o.com/
料金:¥2,500+1D ※ 当日券のみの販売となります。
主催 & 問合せ: HEADZ (03-3770-5721 http://www.faderbyheadz.com

LIVE:
ヘアスタイリスティックス(aka中原昌也)featuring 飴屋法水+東野祥子
にせんねんもんだい featuring 伊東篤宏
前野健太DAVID BOWIEたち
SJQ(Samurai Jazz Quintet
ANIMA

TALK
●音楽雑誌編集長大座談会
出席者(予定)
岡村詩野(Kitten編集長)
國崎晋(サウンド&レコーディング・マガジン編集長)
高橋修ミュージック・マガジン編集長)
田中宗一郎SNOOZER編集長)

DJ:
Shuta Hasunuma