字を書きます


昨日? 今日? エクス・ポ打ち上げのあと鰰[hatahata]の忘年会に合流するため朝の築地まで行ったこともあって体調が半端なくわるかった。でもそんなこといってられないので夜になって下北沢に出てプリントアウトしたものを読んで赤を入れたり。もうやっぱり思うに今回は完全な失敗作だという感じ。それで自信喪失に陥ったりもするけど仕方ないのだという気もする。失敗でもいいじゃないか、という気持ちで今回は。完璧に整序されたものをつくるのではなくて失敗でもいいから一歩を踏み出そう、踏み外そう、という心持ちで臨む。ともかく積み重ねていくこと。


それにしても朝の築地はバイタリティに溢れてた。