3日間の目標


へんな時間に目が覚めた。たぶん最近、いそがしくて生活のリズムが乱れていたせい。余裕なくてジョギングもできなかったけど、これから3日間で取り戻したい。


(1)ひとつ懸案の仕事を仕上げること。
(2)取材の準備をすること。主にDVDを観る。
(3)N君との企画、ステップ2に進むこと。
(4)預かっている原稿を読むこと。
(5)図書館に本を返却&借りに行くこと。
(6)引っ越しをすすめること。
(7)物語(小説)を胚胎させること。


仕事に追われるのではなく、追いかけたい。そして、狙い撃つ。……そう書いたそばから、すでにいろいろ観に行きたい欲望が生まれてきてはいる。これを見逃したらもう見られないのだ、という演劇の誘惑。経済的にも正直厳しいけど、できるだけいろんなものを観たい、とは、やっぱり思ってしまうのでした。