下北沢=阿佐ヶ谷


下北沢へ出て、City Country Cityで遅めのランチ。明太子のパスタ(絶品!)とリンゴジュース。おにいさん(まっつんさん?)から「路字読みましたよー」と声をかけていただきました。そして南口に出て、仲俣さんと南陀楼綾繁さんと合流。駅前広場で路上ライヴをしていたJohnsons Motorcarというバンドがいい感じだったので、二人に少し待ってもらってCDを買い、ドラムのRinamameさんに「路字」を渡す。こういう時こそ、フリーペーパーは活躍するのだ。


それから3人でkate coffee、気流舎をハシゴして4月16日の阿佐ヶ谷ロフトのイベントの打ち合わせ。そのあと仲俣さんと浜田山から100円のコミュニティバスに乗って(噂の阿佐ヶ谷住宅を通って)阿佐ヶ谷ロフトへ。鈴木謙介の熱い語りに思わず涙してしまう。や、酔っていただけですよ。それにしても、森山裕之は将棋指しのように冷静だった。