余談

ところで、全然関係ない話ですが、そしてふだんこのブログを読んでくれている人のほとんどにとってはなんの興味もない事柄でしょうが、JリーグFC東京の今シーズンの闘いぶりには注目です。前節京都戦は引き分けに終わりましたが、若いプレーヤー、とくに大竹くんの左足から繰り出されるファンタジーは、もしかしたらいずれ、あのNakamuraの域に到達するのではないかと思うくらい、まあそれは言い過ぎかもしれませんが、その可能性を感じさせるものがありました。そして、オシムの申し子、羽生(はにゅう)。彼の加入によって、FC東京のサッカーはがらりと変わりました。彼がピッチを縦横無尽に駆け回ってくれるおかげで、攻撃のパターンも変幻自在で、観ていて非常に楽しいです。(でもなにげに、京都もかなりいいチームになっていました。)明日は最初の山場、アウェイでの横浜マリノス戦。ここで勝ち点をしっかり拾って、あわよくば勝ったりしたら勢いづくのだろうけども、さて、どうなることでしょう。


あと星野智幸さんのブログで知ったけど、これは爆笑! やばいな、しかし仕事が終わらない……。じゃっかん風邪っぽいのがこわい。
http://www.nhk.or.jp/professional/mogi_moja.html