奔屋的一日


夕方までなんだかんだで忙しくてカンヅメ、そのあと打ち合わせでS駅にいきました。初めて乗る路線。どうりで、駅のホームの光景に見覚えがない。東京に住んで18年くらいになるのに、未だに乗ってない電車とかあるんだよなー。路線というものを意識するたびに、四方田犬彦の『ハイスクール1968』を思い出す……。さて、S駅前の路地を入ったお店で韓国料理をごちそうになりました。お店のおばちゃん、すごく親切で、まあチヂミのうまいこと、うまいこと。今まで食べたチヂミの中でいちばん好きかも。なんだかとても楽しかったです。



佐々木敦編集発行人より、エクス・ポ3の本体と封筒が納品されたよーというメールがあったのですが、な、なんと意外な事実が……!!! いや、どちらかというとポジティブな話なので、はやくことの真偽をたしかめてみたいです。わくわくしますね、こういうのは。



あ、そうそう、メルマガの「週刊ビジスタニュース」の編集後記で上林くんが「忘月忘日 『思想地図』1号をご恵投いただく」って書いてて、オトナはこう書くんだーと勉強になりました。「ご恵投」って俺の語彙にはなかったよ……。



それと、先日の芸大での「アイデア」編集長・室賀清徳さんの講義について、nordicmanさんがレポートしてくれてます。なにげにポナイトの宣伝もありがとうー。
http://d.hatena.ne.jp/nordicman/20080424