三軒茶屋な日


チャコと下北沢までぶらぶら散歩。お目当てのタイ料理屋ティッチャイが開いてなかったので、王将の前の沖縄料理屋でランチ。ゴーヤが苦くて素敵でした。チャコはラフテーを食べる。だから、そういうのはダイエットの敵ではないのかね……と思うけど、言わない。それからひとり三軒茶屋に自転車で行って、「路字」に原稿を書いてくださる方と初顔合わせ。かなりの曲者とみました。もちろんいい意味で。


さらにCAFE-MAME-HICOで奔屋小西と打ち合わせ。いよいよ企画が固まってきました。こういう企画はやっぱり一人では進まないので、コンビで仕事をするのはだいぶやりやすいです。もしもこの企画がうまくいけば、我々奔屋にとっては非常に大きな仕事になるでしょう。(ちなみに、お店のテラスに本物の大竹しのぶがいた。)小雨の中、家に帰ってきて調べものをしつつ企画をまとめて、さきほどようやくメール送信。つ、疲れた……。楽しいけど。


そんなおり、チャコからすばらしく癒し系なメールが届く。いやーん、きゅおーん、ゆあゆよーん(どんなキャラだ……)。彼女はもはや天才の域に達しつつあるのではないか……と思うけど、言わない。