移動祝祭日


六本木で試写を観る。なんか右脳が刺激される、ような感覚。そのあと西麻布の「Rainy Day Bookstore&Cafe」で打ち合わせ。事態が劇的に進行する。大竹昭子さんが「カタリココ」をここでやってたのは知っていたけれど、訪ねたのは初めて。それから表参道経由で下北沢に出て、モスで何本かメールして、駅前で買った「世田谷ライフ」をイーハトーボで読む。特集は「もういちど下北沢」。拾い物がありました。


そして急激に焼き鳥が食べたくなる……。あ、そういえば、いせや本店が新装開店したんだっけと思い出し、井の頭線で一路吉祥寺に。バサラブックスを冷やかしたあと、いせやへ。うまし。ところが21時過ぎにはラストオーダーで、22時には完全に閉店だった。早っ! でも無駄に飲み過ぎなくてよいかも。