徒労に終わる


体調はゆるやかな回復傾向にある。昨日は、FC東京の試合を観てからネイキッドロフトミニコミサミットに(ふつうに客として)駆けつける予定だったのだが、なんと前半7分に今野がレッドカードで一発退場、そのPKを塩田が止める! 神だー!! などという熱い展開になってしまい、しかも結局(かなりがんばったけど)結果は1対1の引き分けに終わり、チームは5位に。声もがらがらで、ずっしりと徒労感がのしかかってしばらくスタジアムで呆然としていたら、雨の中多数押し掛けた人波に呑まれてほとんど動けなくなり、駅までたどりついたのはもうこんな時間……という感じで、けっきょくミニコミサミットは諦めたのでした。


それでやむなく、サッカーを観たメンバーで飲みにいき、無駄に熱いが微妙に深い話になり、疲れて眠る。そして、EUROの決勝を見逃す……。