It's only talk


最近は一日のうちネットに接続する時間をかなり限定しているため、メールの返事などいつもより遅くなります。少なくとも平日に関して、まったくチェックしないという日はないと思いますが、とにかくほとんど見てません。本を読む時間と、人と会う時間が増えています。


過日。友人と会い、ハンマーで叩き潰されたような気分になる。いや彼は励ましてくれたのですが、鬱な気分の時であれば完膚なきまでに潰されるところであった……。なんとかふんばる。珈琲一杯で3時間の話。大きな示唆を得る。友人と別れ、興奮とも憂鬱ともつかぬ、混乱したままの状態で下北沢にいって某喫茶店が出したミニコミを買い、なんとなく店主と会話がはじまり、そのまま終電まで6時間ほど話す。というか、ひたすら話を聴く。その間、いろいろな客がやってきては出ていった。