スープカレーのちゃぶ膳


下北沢でちょくちょくお会いする高田さんが、スープカレーのお店を新たに開きました。「ちゃぶ膳」という小さなお店です。場所はちょっとわかりにくいですが、一番街をずっと抜けていったはずれ、大原小学校の少し先にあります。まだ定休日も決まってない感じで、棚もつくるとか言ってたし、これから徐々に店としての完成度を高めていくことになるのでしょうが、肝心のスープカレーは年季が入っていてさすがに美味いです。優しい味がします(辛さは調節できる)。今日は角煮カレーを食べました。夏も冬もイケるんじゃないでしょうか。がんばってほしいな〜。

http://chabuzen.com/



追記:実は、オープンするよ、という話は人伝手に聴いていて、それで行ってみたのだけど、美味しくなかったらブログには書かないつもりでいました。でも美味しかったんですよ。ただ、店としてはまだ何か足りないものがあるなという気がした。そもそも僕が行ったとき、ラジカセの電池が切れていたので(笑)、たんに音楽が足りなかったということかもしれない。でもそういうことを考えていたらちょっと閃いたことがある……。や、大丈夫なのか自分。閃いたりしているヒマなんかあるのか……。