川崎×FC東京@等々力


友人たちが今回は応援に行けないし、体調も万全ではないし、スタジアム行くのどうしよう?と迷ってO君に相談したら、「藤原君、迷う必要なんてどこにもないじゃないか!」と言われ、目が覚めました。たしかに迷う必要なんかないや。


ひさしぶりの一人観戦はちょっと気持ちいいかも。試合は開始5分で赤嶺の得点ランキング日本人単独トップとなるゴールで先制したものの、すぐにその赤嶺が負傷退場。さらに今野がレッドカードで一発退場をくらい、川崎フロンターレの超攻撃的な布陣を相手に10人で耐える厳しい展開に。目を覆いたくなるようなシーンの連続だったのですがなんとか守りきり、試合終了のホイッスルと同時に力つきた選手たちがばったりとピッチに倒れ込んだのを観て、思わずほろりときました。いやーすごい、勝ちたい気持ちが伝わってきた。残り9試合、もしかしたらもしかする……かも。