わりとフルスロットルな一日


今日はうって変わってひたすら家で仕事。休み明けだからか、電話やメールが異様に増える。うまくいく、いかないに関わらず、とりあえずいろんなことが前進している、はず……。はず?


よせばいいのにこんな時にかぎって、ずっと連絡をとりたかった人にメール(手紙?)など書いてしまう。DVDで短編を2本。すでに観たことのある映画だったけれども非常に素晴らしかった。綺麗な絵を何枚も続けて観ているような、でも絵を観るのとはやっぱり決定的に何かが違うというような、そういう体験。ほとんど夢を見ているような。


それで思い出したのだけど、観なければならない(が、誰に頼まれたわけでもない)DVDが何本も眠っていた。このまま勢いで観てしまおう……。



【追記】
で、一本観たら、これがすごい傑作だった。びっくりしました。