テルテルポーズvol.2

テルテルポーズvol.2を、明日11月9日の文学フリマ(@東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎)にて販売します! HEADZのブースで売っています。B5サイズのクリアホルダー入り。\500


っていうかよく間に合った!……まだ詰め作業はこれから深夜にやりますけど、もう絶対に間に合わないと思ってました。今回は劇団・快快のシノダと文美嬢と一緒に競馬にいったテンション高い記事などなど、盛りだくさんでお届けします! 佐々木敦の高円寺円盤での5Hの採録も載せました(なんと50000字……)。なお今号から、ユーロスペース制作部の大野敦子さんと、映画感想家のCHIN-GO!さんと一緒に自主映画のクロスレビューという酔狂な企画も始めまして、有名どころではベテランの監督さんですが福間健二監督の『岡山の娘』などを取り上げています。あと若くして隠れた秀才=雑誌『アイデア』編集部の古賀稔章さんに取材したデザイナー加藤賢策東京ピストル)渾身の企画、などなどなど、とにかく明日、秋葉原にて君(誰?)を待つ!




【特集】
篠田千明×佐々木文美(快快)「全敗、バンザイ!」
佐々木敦「高円寺円盤5Hの記録」


【小説】
萩田洋文「海とケーキ」
線上茶会「流行の過ぎた喫茶店
藤原ちから「夜のスケッチ「時計と悪夢」」
青山あゆみ「浮酔まち」Vol.2


【マンガ】
矢野文乃「走り出せ!中央線!」
大橋慶子 「カレー娘。OはしK子がカレー屋を作るまで」
河合一尊「三宅」「非常に」


【エッセイ/日記/アートワーク】
葛生賢「映画七転八起」
不可読空気斎「「東京」という「郊外」」
鈴木励滋「観劇にまつわるよろこびについて」
谷本晴奈「memo momo」
ままごと喫茶「山女(あけび)」「>> <<」
David Mervart「市場の情念と堂島の架空ライス」
オカヤイヅミ「内見日記」


【レビュー/対談】
CHIN-GO!×藤原ちから×大野敦子「Independent Cinema Reviews」
木村有理子×藤原ちから「映画『イカとクジラ』をめぐって」
古賀稔章×加藤賢策「宙づり時代の編集/デザイン作法」