書き初め


紳士、淑女のみなさま、新年あけましておめでとうございます。私は妹です。兄はこのところ仕事とかでとっても忙しい様子なので、私が代わりに書きます! よろしくですー。


さてさっそく、兄の話をしましょう! 兄は正月だってのに昼前から取材に出かけていきました。渋谷のハチ公前で待ち合わせ、とかって古典的なことゆってたから、おいおいどんな人と会うのかー?と思ってあのスクランブル交差点の向かいの、ツタヤの入ってるビルの2Fのスターバックスで隠しミニ望遠鏡で眺めてたんですけど(←ちょっと探偵っぽい! でも私もヒマだな、)そしたらまだ超若い、っていうか少女? ロリコン? おいおいちからちゃん大丈夫? みたいな感じのかわいー女の子がやってきたので、わーい私も会いたい! とか思ってすぐにスタバを出て後を追っかけたんですけど、すでに姿が見当たらなくて、、、くそー、残念です。ぜったいあの子可愛かったわー。


しかたないので私はセールにいきました。けっこういい買い物をした!


あとこれも私の話で、とってもおひさしぶりな友達から電話かかってきて、でも無言電話でガサゴソ音が鳴ってるの! それできっと間違ってケータイのボタン押しちゃったんだろう、私も寝ぼけてやったことあるし、、って常識的には思ったんだけど、もしかしたらついに思いあまってやっちゃって、断末魔の最期の状態で私に救いの手を求めて電話かけてきた、って可能性もいちおう考えられるじゃないですか? だからちょっと心配になって大丈夫ー? ってかけなおしてみたんだけど、そしたらやっぱ案の定あーごめんごめん、まちがって押しちゃった、あけましておめでとうー今年もよろしくね! みたいなことを言われて終わって、なんだこのやろーwwwと思いながらもほっとしました。


どーでもいい話ですよねこれ。でも何を書けばいいのか。




あ、夜になって兄は帰ってきたんですけど、車酔いしてちょー疲れた、楽しかったけど! とかゆってお風呂に入ってしまい、、、、そのままばたーんって感じでベッドに入って、寝る前はなんか本読んでたみたいなので今日のこと訊こうかなー、あの可愛い子誰よ? とか思ったんですけど、ま、いっかーという感じに私のほうもなっちゃったのでそのまま不問です。うーんと、たしかに疲れた感じはしてたけど精神的には健康そうだから大丈夫! でしょー。




ちなみにこのブログでの代筆にかんして、私は気まぐれで適当なのでどんだけの頻度で書くかとかなーんも決めてませんけど、なに書いても最終的な責任はボクがもつから、とか(こーゆーときだけ)優しい兄がゆってますので、もんくとか表層的な日本語の滅亡とかに一家言あるかたはそちらのほうによろしくです!