争事はひかえるがよし


昨日のは「ちょっとテンション高すぎるんじゃないの」って兄に叱られました。たしかに調子に乗り過ぎたかも。饒舌なのはいくらでも書けてしまうんですけど、それって「何も書かない」ってことの裏返しに過ぎないような気もします。いや、とくに深い意味もエビデンスも何もありゃしない戯れ言ので、あんま気にしないでくださいね。



ちなみに兄は、ある人から「来るべき10年代(ゼロ年代の次?)に向けて今こそ闘争の準備を!」っていう熱いお年賀メールをいただいたらしいんですけど、昨日例の可愛い少女と一緒に引いたおみくじに「争事 ひかえるがよし」って書いてあったらしくて(笑)、だから今年はケンカは控えようとかガラにもないことを言っております。ま、元々の性格から考えてむずかしいと私は思いますけどねー、いちおう心がけは大事かと。


それと今日は、兄とお寿司を食べにいきました、回らないけど安いやつ。でもすっごい込んでて、寒い外で1時間くらい待たされた、、、もう途中で全然らーめんとかでいいじゃん、って思ったんですけど兄はどうしても寿司が食べたいって頑固に自説を曲げなくて、それで私はしかたなく「冷え知らずさんの生姜チャイ」を飲みながらカフカの「断食芸人」を読んでヒマをつぶしてたんですけど、そしたらますますお腹がすいてきて(なにしろ断食してるからね、、、)おかげでおいしくお寿司を食べられました。熱燗でちょっと酔っちゃったりとか。結果オーライ、なのだ。