東京ドロンパ!


昨日は、新宿のジュンク堂書店佐々木敦×前田司郎トークショー「ながいトーク」、その名の通りながーいトークでした。永遠につづくのかと思われました(つづいてもいいと思った)。



そして今日、兄はこの報道に接して衝撃を受けています。

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20090123-00000509-sanspo-socc

東京ドロンパ」は長寿の狸一族の12代目で、永年人間に変化し続けた結果、著しい変化を遂げ、なんと人間のカタチで生まれたそうだ。ただし、一部を除いてであり、尻尾だけは狸のままである。知らぬ間にパッと現れ、ドロンといなくなることから、仲間内から「東京ドロンパ」と呼ばれるようになったとのこと。


東京ドロンパ」はずば抜けた運動神経の持ち主で、得意はダンスやローラーブレード。流行に敏感に反応する10歳の狸の世界では誰もが認めるFC東京ファンである。元気でおっちょこちょいだけど、正義感が強く、熱い男で、でも涙もろく、サービス精神旺盛で周りの人を喜ばせるのが大好きという。