最近の兄について


最近の兄は優しくないと思う。まるで優しさというものをどこかに捨ててきてしまったかのようだ。来週火曜から、兄と私は一週間ばかし帰省することにしていて、とはいえ帰る家もないからそれは帰省と言わないような気もするけど、まあ細かい家庭の事情はさておくとして、兄は優しくない、というのは、トイレを目の前にすると急激に便意をもよおすかのように(下品な喩えで失礼します♥)、休暇前ですでに体力の限界に近づいているということが、やっぱりあるのかな。ほとんどもう来た球を打つばかりというか、O谷さんの言葉をそのままパクれば卓球少女・愛ちゃんのように「シャーッ!」な感じで日々最前列で打ち返してる状態なので、もしも抜かりのご用件などありましたら、遠慮なしにビシバシと兄に愛のムチや電話やメールなど投げつけてください。ちなみに休暇中もパソコンは持ってく予定ですが、それは単行本編集の仕事を集中的にやるためであったりもするし、読みたい本も何冊かあるので、いわゆる、ひとつの、虚無僧。外部連絡への反応速度は、意図的に著しく低下するものと思われます。なるだけ今のうちに、よろしくお願いします。


とはいえ今日、優しくない兄とブレインストーミングをしたところ、予想外の成果を得ました。月面到着、とまではさすがに言いませんけど、確実に一歩進んだんじゃないの、と思われる手応え。やばい、なんか見えてきたかも、、、グリーンフラッシュ、緑色の世界。いや、これは、見たことのない色。名付けられていない色。