大岡山Uターン


大岡山の東工大で、思想地図のシンポジウム、に行ったんですけど、5時半にちょっと遅れたくらいなのにすでに講堂は満員で、別会場で中継を観るってことになり、すごいなー、しょーがないかーと諦めてそこで聴いてました。例によって基調講演は早口で、やっぱ私のアタマはこの早口を理解できるようにはできてないわ、と思いながらも(これは個人の特徴云々の問題ではなくて、言葉にかんするけっこう大事な話だと思うんですけど)、それでも一生懸命にチューニングして聴くように努力はしてたんです。そしたら、浅田彰が東さんの制止を振り切って暴走コメントを発し始めて、おやおや面白くなってきたぞー、と思ったところで中継の回線が切れました、ぷつり。


それでもう私は家でやりたいこともあったし帰りたくなってしまって、渋る兄を引っ張って帰っちゃったんですけど、あのあとどうなったのか気になります。あー、またもやレンタルDVD返し忘れた。今月はほんと金運ないなー。