今夜


はい、劇談VS動物大集会は今夜です。


で、それと関係なく、最近なにやってるの、とよく訊かれることが多いんでアレですけど、最近は主に「キレなかった14才♥りたーんず」の雑誌づくりが佳境です。それ以外のこともやりつつ、なんですけど、なにしろ本番間近なのでやっぱりですね、脳内の大部分がりたーんず色です。メールとかいろいろ滞ってたりしたらすみません。でもこれ、そーとー面白いですよ。少なくとも作ってるほうは面白い。それを、ちゃんと届くようにしたいなと思ってます。16日から本番開始。それに合わせて販売します。雑誌名はたぶん「りたーんず」になると思われます。


編集長は快快の篠田千明なんですけど、今回の「雑誌」を彼女と計画していくプロセスを通じて、自分的にはいくつかの方法論を得た気がします。少なくとも1年前には考えてなかったことを今考えてるし、見ている、見えている、という手応えはあります。僕は、出版界が、とか、メディアが、みたいな大きなことの動きについてとやかく言えませんけど、たぶん今やろうとしてることが(自分としては)いちばんクリティカルにそれをとらえられてるな、という感触があって、でも、それが実際の成果物としてちゃんと出せるか、提示できるか、というところは技術的な問題その他もいろいろクリアしなきゃいけないんで、今後このやり方をより洗練させていけたらなー、と思ってます。