腹話術


たまたま見つけた動画。「Hora ca la ursari」という曲がTaraf De Haïdouksのオリジナルなのか、それとも民俗音楽的に有名な曲なのかどうか知らないけど。でも白人で裸だと、やっぱゲイなのかな、と勘ぐってしまう。僕は基本的に男性の肉体に興味がないので、ちょっとさすがに飽きちゃうなーと思いつつ。再生回数5013。



で、同じ人がアップしてる動画を見てたら腹話術があった。再生回数317。


口パクしてるから大したことないじゃないか、と思うかもしれないけど、ちゃんと音の出所が違う感じがするのは腹話術の面白いところだなと思う。それは動画レベルでもちゃんとわかる。たとえばこれとかも。ザッツエンターテインメント。観客のノリがいい(笑)。再生回数428。




動画って、いわゆる「作品」未満のものだ。でもだからこそ面白い部分もあるんじゃないか、と思ったりもする。そして世の中には超マイナーな動画が山ほど埋もれているのだ。と思うと、Youtube批評をやってみようかな、という気になりつつあります。忙しい時ほどそういうこと考えちゃう。