りたーんず開幕&創刊!



「キレなかった14才♥りたーんず」の初日があけました。そして新雑誌「りたーんず」も無事創刊! まにあった……今度ばかりはダメかと思った。いろんな人が手伝ってくれたおかげ。ほんとにありがとう。印刷機の前で、このまま俺が倒れたらどうなってしまうのだろう、という悪い想像が一瞬脳裏をかすめたりしましたけど、古川さんや福永さんから応援メールをいただいたりして、支えになりました。


できあがったものを、いろんな人がおもしろがってくれてて嬉しい。こういう場所で、手に入ります。4人の戯曲がついて800円は正直安いのだけど、シノダがどうしても、1000円でおつりが来る値段で売っていろんな人に読んでほしい、というのでそうしました。だからぜひ、買ってください。




人間としての限界を超える作業を続けたツケか、いまはメール書くのも正直これ書くのもしんどいです。そしてお金もすっからかんですけど、5月6日まではとにかくこれに夢中になろう、と決めた。たぶん人生で何かに夢中になれるなんて、そう何度もない。もしかしたらこういうのはこれが最後かも。





昨日は終演後ひさしぶりにビールを飲みました。宿泊部屋にちょっとだけ顔出して帰るつもりだったけど、音響の大ちゃんが雑誌を読んでくれていっこいっこ感想を喋ってるのを聴きながら飲んでるうちに、いつのまにか寝てしまったらしい。でも長時間睡眠に慣れてないので、早朝に目が覚めてしまい、帰ろうとしたらその物音に気づいたらしきシノダ(演出家にして雑誌「りたーんず」編集長の篠田千明)が「やばいっ!」と叫んでがばって起きてむにゃむにゃ喋ってまた寝た(笑)。もうそこまでやばくないよと言ってあげたい。



今日17日は、昼の2時からライターの九龍ジョー氏が来て、ロビーで5時間なんかやるみたい。夜は神里雄大『グァラニー 〜時間がいっぱい』の初回です。僕の周辺では神里くんに期待する人多し。なんにしても、「キレなかった14才♥りたーんず」は、まだ始まったばかりです。