マクアイマッタリロビーキカク


いろいろやらなければいけないことがあるから、今日はアゴラに行くのはお休みにしよう、と思ったんだけど、池田義太郎先生の「でぶ学」講座(無料)はやっぱり聴きたい。義太郎先生はこの写真の右から2番目の人です。
http://www.dang-kong.com/sche/gong_flyer2.html


今日の「でぶ学」を皮切りに、「マクアイマッタリロビーキカク」としていろいろやるみたいです。でもなー、アゴラに行くと面白いことが発生してそっちに引き摺られてしまう。いろいろ出会ってしまう。それは嬉しい、嬉しすぎるのだけど……毎日まいにち、6演目をかわるがわる観て、さらにたくさんの人と会って話して、てことを繰り返しているのはやっぱり少し異常な体験なのだ。昨夜はすごい夢をみた。6つの演目が混ざり合ったような奇妙な世界だった。


GWが終わったらそれぞれの日常に戻っていくことになる、でもそれは、りたーんず以前の日常とはきっと違うだろう。良いとか悪いとかでなく、今、自分の家の窓から外を眺めていて、見える景色はすでに異郷です。




池田義太郎先生(左)と仕掛け人のノムさん