やっとこAirMac


昨日から格闘していたAirMacでの無線LAN接続が、ようやく成功する……。ほうぼうに電話してたらい回しに遭い、結局最後は自力で。もう二度とWindows Vistaには触りたくない。どうしてあんなに煩雑なんだ! そしてプロバイダーもルーター会社もMacユーザーに冷たすぎる。もっと分かりやすくガイダンスとかできそうなものなのに……。おかげで無駄に膨大な時間を費やした。いや、その課程で母親ともコミュニケーションがとれたし、雨降って地固まる、転んでもただでは起きない、棚からぼた餅、瓢箪から駒、河童の川流れ、猫に小判、、、ということにしておこう。これでようやく涼しい部屋で仕事ができる。やったー。


気がつけば体調も上向き? ゆうべ、とある本を読み始めたら、あまりに面白くて止まらず夜更かししてしまった。さらに明け方まで音楽を聴く。眠れなかっただけだけど、積極性も徐々に復活中。さ、祭りを観に行こう。こんだけ暑いとビールも飲みたい。よさこいの競演場が近くにあるので、部屋まで音が響いてきてる。夏だぜ!