当ブログに関して(しばらくの方針)


今日はいろんな方に面と向かって遭遇して、このブログを見て心配してくださっていることを知りました。心配かけて申し訳ない! が、実人物を見てのとおり、たしかに痩せはしましたが心身ともに健康でありますし、少々口は悪くなっているかもしれませんが、それなりにまともな会話ができる状態にはあると思います。たぶんtwitterを使うようになったこともあって、このブログは近況報告や告知的なものとは別の用途で使ってみたいと思い始めているのでしょう。「カルハズミ」の方向性を少し変える必要も感じています。twitterの浸透などもあり、ブログの存在意義について見直している方は昨今多いと思われますが、私も右に同じというわけです。そして結局これからも不定形のよくわからないものをここにふわっと浮かべていくことになると思います。ちなみにtwitterは下記アドレスです。

https://twitter.com/fchikara


少し前までは、このブログで書く短い文章にも大なり小なりの「編集」を加えていました。つまりそれは書いたものの大部分を切り捨てる、ということです。もちろん今も捨てています。が、捨てる部分を以前とはおそらく変えています。その結果このブログに記されるのは、極言すれば《どこかにいるかもしれない誰か同志に向けた秘密の信号のようなもの》になりそうです。