新年工場見学会、麻雀など


エクス・ポ テン/ゼロ」の購入方法についてはこちらをご覧下さい。今のところご好評をいただいているようで嬉しいです。分厚いけど、意外に持ち運びやすい形態(新書サイズ616p)になりました。「演劇特集」と「雑誌特集」の二本柱です。


http://expoexpo.exblog.jp/10615121/




さて今日から本格的な仕事初め。朝、急に思い立って近所の公園を走ってみた。たぶん昨夜の雨のおかげで気温もあがっていて、空気も澄んでいて。気持ち良い。なんというか今年、心中期するところはあるのだけど、同時に落ち着いた心持ちでもあり。不思議なものですね。


昨日は五反田団の新年工場見学会を観に行ってきた。例によってtwitterのメモから。

工場見学会超面白かった。正月お祭り感が贅沢なひととき。長丁場もあって休憩後は観てるこっちもちょっとダレちゃったけど、全体的には大満足の観劇初めでした。獅子舞たのしい。/五反田団のはふざけてるけどある意味超プリミティブ、かつ権力主体コロコロかわることで小気味よくお話が転がっていくのが楽しい。神里雄大はまさかの準主役。役者としてうまいか下手かを超えて凄い異物感。居るだけで虚構の枠をはみ出してしまう海賊王。華があるともいうw/そしてハイバイ、好きすぎる。なんでこんなに好きなんだろ。超プライベートな物語なのにめっちゃおもしろ。顎はずれるかと思うくらい笑った。でもほろり。泣かされてしまうのだほろり。好きだ。

一昨日はとある場所で麻雀を打った。これが素晴らしい家屋で、思いがけず多大なインスピレーションを得た。詳しくはハッシュタグ #serijan にて。