talking frogと愛の告白


わりと前衛っぽい感じのジャズライヴを、新宿→六本木でハシゴ。合間に新宿二丁目で食べたタイ料理がめっちゃ美味しかった! 最近、パキスタン料理だとかロシア料理だとか、エスニックな趣味に走っているような気がする。お金もないのに、グルメです。


さて、六本木スーパーデラックスはハン・ベニンク3daysの最終日。陽気でユーモラスなこのお爺さんは小咄まで披露してくれました。ある日、ドラマーになるという魔法をかけられたカエルが、「よし! このドラムを世界各地で叩いてばりばり稼いでやるぜ!」と鼻息も荒く友人に話すのだが、「あんたバカね、喋るカエル(talking frog)のほうがよっぽど儲かるわよ」と言われてしまうというお話。


夜は赤坂で文化系トークラジオLifeの生放送を見学。テーマは「愛の告白」。かつてないほど自由な雰囲気があってすごく面白かった。外伝の最後のほうでcharlieが話していたことは今後ももうちょっと聞いてみたい。収録後、デニーズで朝食を食べてから帰りました。ちょこっとだけ、「路字」の打ち合わせも。