路字スティクス


路字」はどうも単にフリーペーパーというだけのことでもないようです。「路字」を発行&配布しているといろんなつながりが生まれていくので、とりあえずその動きを「路字スティクス」と名付けました。"logistics"ならぬ"rojistics"です(笑)。有機的といえばそうだし、予測不可能でもあるし、とにかく新種の流通と人的ネットワークが生まれつつある、ということは言えそうであります。


で、そうして知り合った渡邉英徳さんという方がこんな地図をつくってくれました。まだ試作段階で構築中ですが、これを観れば「路字」の流通範囲が一目瞭然。ゆくゆくは一番引いた視線で、つまりは世界中に「路字」マークが点在するようになったらいいなーと思います。
http://d.hatena.ne.jp/hwtnv/20080305/1204685837