オレオレ詐欺


うちのオフクロんところに俺の名前を騙って電話をかけたやつがいるらしい。大方どっかで名簿でも入手したんだろうが。通用しませんよ。残念でした。人を騙すならもっとファンタジーがなくっちゃ。オフクロは「あんな若い子がそんなことをしてかわいそうに」とか同情してたけど憐れみの余地なしです。ヤクザに脅かされているのかなんだかしらんけど自分の人生なんだからもうちょっとふんばんなさいよ。年寄りから金をふんだくろうなんて惨めだよ。まだ銀行強盗とかそれくらいのほうがロマンがある(もちろん銀行強盗を推奨しているわけではないですよ)。とにかくロマンとかファンタジーのかけらもないような連中は俺は大嫌いです。以上! わからんやつはこれでも読め。

さようなら、ギャングたち (講談社文芸文庫)

さようなら、ギャングたち (講談社文芸文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)