なんだかあぶない人みたいだ


忙しい山を越えたら急にブログも書く気がなくなりました。いったいどうなっているのでしょうか(苦笑)。いろいろイベントに行ったり、人に会ったりして、思うところは多々あるはずなのですが、言葉が出てこない。フィクションの死っつーかなんつーか……。とりあえずは吸収につとめます。


なんか夢ばっかり見てるんです。夢を見ると、吸収したあれやこれやがしかるべき場所に配置されていく感じがする。でもその時に、なんか間違った場所に仕舞っちゃってる気がするんですよね。記憶とか情報とか感情とかを。それでもいいんだけど、また引っ張りだす時に、全然違うものが出てきちゃいそうというか。まあ、いいのか。わりと人畜無害な人間ではあることだし……。夢の中では、大抵よくいく場所があるんですが(近未来のショッピングモールみたくなっている)新しい店がオープンしていました。飲食系のお店ですが、何が食べられるのだかよくわかりません。あと全然見たことのない風景とかも見た。あれは絶景でした。たぶんいろんな視覚情報の継ぎ接ぎで作られたイメージだろうと思うんですけどね。まあそれは気持ちがよくて。でも昨日は古城で大男に追いかけられて、殺されそうになる夢を見ました。でも死の直前に情けをかけられて。なんだそれ、やるならやれよ、この野郎!(でもやっぱヤメてほしい)