[イベント]Real Fiction@トリウッド


朝、チャイをいれてみたが失敗する。ふてくされて、kate coffeeでランチ。そのあとミケネコ舎で春の香りのする珈琲、などなど。わりと読書がはかどりました。


夜は短篇映画館トリウッドで東京造形大学特別上映「Real Fiction」を観ました。本日最終日。学生が多いのか、若い人だらけで、岡田利規さん出演のアフタートークティーチイン状態。独特の熱気が面白かったです。ちなみにロビーで岡田さんと「エクス・ポ3の封筒は果たしてレモンの匂いがするかどうか問題」について話してて、絵の具に関する話題になったんですけど、その時そばにいた女性が(一週間前にこの上映にゲストで呼ばれたご縁で来ていた)柴崎友香さんだったことにあとで気づきました。


岡田さんが終電で帰ったのちもなんとなく帰りたくなくて、赤ワインをサービスでいただきながら、「くらげ」の池田将監督と話しました。いやあ、かなり面白い話が……。(でも話し足りなかったので名刺のアドレスにメールしたら、宛先不明で帰ってきた……。池田くん! もしもコレ見てたらメールくれー。見てないだろうけど)