幸せの黄色いナントカ


京葉線に乗り込む東京駅で、千葉サポーターのとある人にばったり出くわしてしまう。FC東京が勝てば千葉はJ2に降格するので「今日はほんとすみません」と謝ったところ「あんたんとこは負けてもいいじゃないのよ!」と叱られた……。いや、でもウチもACL出場権がかかっていて負けられないのですよ。


2点を先行。さらにシュート打ち放題。楽勝ムードが漂ってしまう。そこで気が緩んだのか、悪夢の4失点。どこまでお人好しなんだ! でも負け方があまりにキレイだった上に、やはり降格ライン上にいた磐田、ヴェルディが共に負けたことで千葉の奇跡の逆転残留が確定したものだから、まあいいや、という気持ちになり、さらに夕焼けを見ていたら「いいことをしたなあ」という幸せな気分になる。お人好しだ。


スタジアムで放心していたところに、某映画がついにクランクアップしたという知らせが届く。おつかれさまです。こんな記事もありんすね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?1228612845