♥りたーんず


ところで、「キレなかった14才♥りたーんず」という6人の演出家によるオムニバス公演が来年4月に行われるのですが、先日の打ち合わせは、な、な、な、なんと朝の8時までやりました……。ひえー! 横浜の急な坂スタジオでオーディション(超おもしれー!)をやって電車で移動して、そんで渋谷からつーっと松濤の高級住宅地を抜けて駒場の裏の「山手」でラーメン食って、すっかり暗く静まりかえった東大のキャンパスの中をてくてく歩いて駒場アゴラ劇場に乗り込んで、さすがに始発で帰れるだろうとたかをくくっていたら全然甘かったです。よー、やるわー。若いわー。でも彼らを見ていると(巻き込まれていると)うっかり青春の真っただ中にいるような気がしてしまいますよ。とはいえ、制作チーム&僕はともすれば暴走しがちな彼らに水をかけたり逆に火に油を注いだりする「オトナ」ポジションを求められてもいるので、逆に「歳くったなー俺」とか思ったりもして、ついついコンビニでチョコレートとか買って「ほらよー」と買い与えてしまったりもする。俺は親戚のおばちゃんか(でもほんとは彼らのほうが全然大人なんですけどね)。とにかく、ほんとに魅力的な連中で、ここからどんなものが生まれてくるのかワクワクします。


この企画に関して、「シアターガイド」の熊井玲さんによるウェブ連載もスタートしました。来年4月に始まる公演まで、僕としてもちょくちょく話題にしていくと思いますが、まずは「シアターガイド」の素晴らしいレポートをご覧ください。


http://www.theaterguide.co.jp/feature/kr14r/