ヒッチハイク


あいかわらず兄はいそがしいみたいです。でももうちょっとお金になりそうな仕事もしてほしいなー、そんで高級なお寿司屋さんに連れてってほしい、ミシュランとか載ってるようなやつ。まー、兄の行動原理がお金でないことはたしかだし、今さら私が言ってもムダだけど。とにかく寿司を喰わせろ! 焼き肉でもいい! 百歩ゆずってジンギスカン


さて、ゆうべは映画版の『銀河ヒッチハイク・ガイド』を観ました、スラップスティックSFコメディ。な、なんかSFの人とかがすごく好きな理由がわかる気がする、、、背後に膨大な世界が広がっている感じ。ところがその根本原理はあまりに荒唐無稽で根拠なし!という。だってさー、生命、宇宙、そして万物についての(究極の疑問の)答えがあんなことになるなんて。原作読んでみようかなー。



銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]