He+Me=2 4号

20日(前半)

制作のゆいちゃんが作った給食(ナポリタン)を食べ、アゴラのロビーで作業していると、中屋敷くんの『学芸会レーベル』のゲネが終わって役者さんたちが降りてきて、なんかその雰囲気がものすごく良くてこれは今夜の公演、期待大だなーと思った。しかし不肖わたくしめは連日の作業のため絶賛体力低下中です。そろそろ誰かにドクターストップかけてほしいかも。伊東沙保さんが「雑誌ステキですねー」と声かけてくれてほんとマジであなたはエンジェルですよと思う。


それで少し元気出て仕事しなきゃと思って、今日は砂糖入りのイタリアンローストにしようと思い、自転車でイーハトーボに流れたら店内ミニコミ「He+Me=2」の4号が出てた。いやー、これは面白い。あっというまに全部読んでしまう。いまや陰の黒幕ことヒミツ編集長として君臨しているイラストレーター大橋慶子のテンションが今回も快調だ。読ませるなあ。ちなみに僕もなんかよくわかんないままに依頼を受けて、イーハトーボ店員の安井直くんとメール対談しました。お題は「別れられない体質」……じゃなかった、「ルームシェア」について。