ノム家は近かった


今日も低気圧のせいか、たくさん寝てしまった……寝っ転がって本ばかり読んだ。が、なんだかんだで結構仕事もできた。どうやら今は、ある種の能力が開花している時期らしい。さらにいえば、果報は寝て待て、というのもある程度は真実だった!(ささやかなことだが) これでお金があれば言うことないのになー、と思いつつ、とはいえお金があったらあったで、きっと飲み歩いてなんにもならないのだ。観たい劇を観に行けないのだけがつらい(これは深刻につらい)。


さて、自転車でわずか10分足らずで着いてしまうノム家のあるEという町は、これまで何度か足を運んではいたのだが……なかなか住み心地が良さそうだ。大好きな川も近い。大通りから一歩はずれると迷路のようになっていて、これがまた楽しい。


近頃は本当にくだらないことばかり考えている。(ex.世の中からすべてのペニスがなくなればいいと思うが、とはいえその根絶されたペニスの処理はどうしよう、ペニス博物館を作るかミキサーにかけるか、宇宙に飛ばすべきか、などなど。)でも、ちょっとくらいはまもとなことも考えてはいるのです。