ウオッカ


結局だいぶ変更をほどこした。ある意味最初に戻した。そして流行りっぽいものに背を向けてしまった。いいのかな。いいのか。それがやりたいんだもの。また時間かかるけど、納得いくまで何度でも上塗りしたい。今のところ時間をかけるほど明らかによくなっている。というか、時間をかけるのってやっぱり大切なんだねと痛感。当たり前のことだけど、普段「締め切りとの戦い」みたいなことしか考えてないとわりと見失いがちなことで。その戦いの中でどんどんフローしてテンション高めていくのも面白いけど、今は時間を投入しつづけること、じっくり時間をかけて付き合うことに興味がある。当然、時間の積み重ねをきちっと反映させていく力が求められるからハードルは高い。言い訳も通用しないし。まあ、とにかく時間は山ほどある。人生に対して焦りさえしなければ……。


ま、そうはいってもタイムリミットはちゃんと存在するわけですが。


ところで、こないだの日曜の安田記念は凄かった。生中継見てたんだけど、しばらく絶句。決して美しいとは言えないが、こんな勝ち方見たことない。