カニクラ『73&88』


昨日の夜は、ストイコビッチ監督に「悪夢を見せられた」と言わしめるほどの圧勝劇を収めたFC東京ですが、その試合は観に行かず……かわりに、五反田のアトリエヘリコプターへ「カニクラ」の初日を観に行きました。結論からいうと、味スタじゃなくて五反田に行って良かったです。


カニクラは川田希と宝積有香という女優2人のユニットで、演出家や他の俳優や制作スタッフはその都度外部から呼び寄せるというやり方、だそうで今回は3回目。若手演劇界の注目株(!)柴幸男氏を作・演出に招いての上演で、タイトルは『73&88』。


とりあえずの感想は僭越ながら柴くんに直接お伝えしたし、あといろいろ考えたこともあるんですけど、数日してから、あるいは公演が終わってからにします。ぼくが思うに、柴幸男がここから新しい境地を開いていく予感もあるので、なんかすごい超大作!とかでは全然ないですけど(そうじゃなくていいし)、ぜひ観てみておくんなまし。なんだかぼくは帰り道に嬉しい気持ちになりました。日曜の昼までやってます。

http://ameblo.jp/canicula88