まつりのあと


12日のよさこい祭り後夜祭の終了後、ひろめ市場で踊り子たちの「交流会」が行われると聞いて潜入してみた。





最初は高知市長(たぶん)の挨拶から始まったんでわりとフォーマルな集まりなのかと思ったら全然いきなりこんな感じで「交流」(笑)。




この夜、何度も場内を沸かせたチーム無国籍。MVPですな。無国籍ラブ。




もうこのあたりからやばい。ビールを飲んでも飲んでもすぐに汗になって出ていくので、ええい面倒だ!と思って栗焼酎に手を出したのがまずかった。体調わるいの忘れてた。朝起きたらなぜかケータイのフタ(?)がなくなってるし、小銭入れもないし。祭りの後は後の祭りだ。まあ楽しかった代償として、フタのひとつやふたつ、くれてやるわい。ああー、楽しかった!