Q人やる気を失う。でも復活する。


今日はご近所さんへのご挨拶も済ませ、わりといい人たちで良かったなー、と幸先の良いスタートだと思ってたら、大きなトラブルがあって、すべてのやる気を失いかけた次第。でも、いい。やる気失うとか、そんな場合じゃないから。やる気とか、モチベーションとか、そういうのじゃなくて、必要なのは体力。ごりごりやるよ。



さて、仲正昌樹『〈リア充〉幻想 ―真実があるということの思い込み―』は、アマゾンでの表記こそ何故かまだだけど、早い書店さんにはすでに並んでます。3/6にトークさせていただくジュンク堂書店新宿店では、こんな感じで。写真は7Fのエスカレーターの真ん前のところ。当日に配布するフリペを作らないといけない。それ、急務。「あえて〈孤独〉であるための読書」というテーマで、仲正さんをはじめ、若手研究者たちに選んでもらった本。とても面白いリストなんだぜ。



 





明日は一日、横浜になりそう。13時からの、神里雄大(岡崎藝術座)×岡田利規チェルフィッチュ)のトークは、無料。会場はのげシャーレ。野毛のにぎわい座の地下にあるところ。2時間、なに喋るんだー? という感じだけど、きっとかなり面白い。そしてそのまま、夜の岡崎藝術座『リズム三兄妹』の最終回を観る(当日券もたぶん少しある)。実はここ数日、『リズム三兄妹』が観たくて観たくてたまらなかった。正直、ゲネを観た時に、現存する劇団の中で、岡崎藝術座がいちばん好きだ! と思ったのだけど、そういうこと言うのはちょっと贔屓っぽくなってマズいかなと思って、なんとなく控えてみた、でもそれくらい好きだ、と思った作品なのだ。


http://okazaki.nobody.jp/next.htm#rhythm2010