いよいよ今夜です!


今夜、下記のトークを行います。新宿のほうです。お間違いなく。当日ふらっと来ていただいても入れるはず。お天気はいまひとつですけども、来てくださると嬉しいです。


趣旨めいたことはすでに書きました。突き詰めていくと、今いちばん見たいものは「闇」であって、それは全然「心の闇」などと形容される時のあの忌み嫌われるべきものではなく、たしかに不穏なのだけど、喩えていうなら、子供の時に夜見た、あの暗闇、そこに何かがいそうで、でも何もなくて、ただただ吸い込まれていきそうな、恐怖であると同時に、「恐怖」という言葉以前の何か、という、あの「闇」がもう一度見たい。それに尽きると思ってます。