ポごもり


昨夜近所のスーパーで買った野菜カット済みのパックの中に発泡スチロールの切れ端が混入していて、そのクレームに行きたいのにその時間すらない。今週過ぎれば後はなんとか、という感じなのだけど、アレとかコレとかソレとかも同時進行的に考えたいのにという状況であって、その中で冷蔵庫とか洗濯機の話まで僕が調べて判断して交渉してお金のやりくりまでして、おまけに月末で混雑しているであろう銀行にまで行ってというのはちょっと無理そうだからそれは同居人たちのあいだでとりあえず決めちゃってよという話を今晩しなくては、と思うのだけどそれも話し合いとかは不可能ぽいので一方的な通達というのはでもひどい話だろうか。とはいえ新生活は楽しいのだが、生活と仕事の両立ってほんとみんなどうやっているのだか。集中力の問題で完全にイッてる時は歯磨き粉と洗顔フォームの区別もつかないし自分がどこにいるのかもたぶん忘れているので、そういう時はもうそのままイキきってしまいたいという気もする。そんな時に必要があってとあるDVDを観て、その映画は完璧にイッちゃってるのだが(でもよく考えてみるとかなり技巧的に抑制をきかせているのかも)そのおかげで逆に現実に引き戻されたとも言える。とりあえずしばらく卵は食べたくないなと思った。


でも完全に体調は上向き。チョコレート、チョコレート。あいにーどチョコレート。なんかあの件どうなりました、みたいな話をうっかり僕のほうで忘れているといけないので、気になる方がもしいたらご連絡ください。