生まれて初めてGarageBandに触ってみた


昨日は荻原孝文のBRAINZ「ポストロック(再)入門」最終回。うお〜、とても刺激的で、前の2回も聴きたかったなあと思いました。思わず家に帰って(朝帰りで、しかも吉祥寺まで完全に乗り過ごしたけど……)なんと生まれて初めてMacBookGarageBandを立ち上げてしまったくらい刺激を受けました。わー、今まで眠ってたGarageBand、これ楽しい! 仲俣さんにもらったギターもろくすっぽ使えてませんけど(申し訳ない)、いちおう恥ずかしながら小さい頃にピアノを習ってたので、まあ趣味としてなら人畜無害でいいんじゃないかと。でも繰り返すけど楽しいですわー。少しでも歴史を知ると世界が広がる感じがします、僕の場合は。まあつまり無知だから、ってことなんですけど、世界に膨大な余白が残っていると思うのはけっこう楽しいものですね。